Wレッドっていいよね【スーパー戦隊の話】

 

たまには更新しなくては〜

ある程度気軽な気持ちで書かないといけませんね!間違えてたらすいません

あとで直します…

 

スーパー戦隊では5色のキャラクターがそれぞれ変身するのが当たり前…❤️💙💚💛💕

 

しかし作品によってはレッド❤️が複数登場する作品があるのです!

戦隊に詳しくない人は驚きかもしれませんが多いです

 

Wレッドといえばルパパトを真っ先に思い浮かべますが、キュウレンで再びハマりいろんな作品を見てみると

たくさんの作品でWレッドがあるじゃないですかー!!!

 

しかもWレッド要素のある作品はストーリーが色濃く面白いものが多いじゃないですかー😄

 

ってことでWレッド作品を何個か語りたいと思います!!!(本当に語りたいだけ)

 

まず最初になんてやつか忘れたけどレッドが途中で変わる戦隊がありましたね

(それが最初なのかな?)

 

僕が見返した中で1番古かった戦隊ではタイムレンジャーでした!

永井大さん演じるタイムレッドが30世紀(100年後)からやってきた仲間と共に30世紀から脱獄したランダーズファミリーと戦うお話でした。

 

未来戦隊タイムレンジャー

途中からタイムファイヤーという追加戦士が加わりストーリーがさらに面白くなった感じがしましたね。

なんでも初期設定ではタイムレッドの強化形態になる予定だったそうですが追加戦士になったそうですね

 

侍戦隊シンケンジャー

松坂桃李さん演じるシンケンレッド(殿=志葉丈瑠)と家臣が外道衆と戦うお話。

物語終盤で志葉丈瑠が志葉家の影武者である事が発覚。本物のシンケンレッドが現れ、一時は脱退するなど驚きの連続でした。

しかも本物のシンケンレッドは女性で高校生くらい特撮の歴史の中でも珍しかったと思います。

そして年上の松坂桃李シンケンレッドを養子にするなど後半の濃厚なストーリーの立役者でもありますね

 

宇宙戦隊キュウレンジャー

シシレッドのラッキーがキュウレンジャーには既にいましたが、先代の救世主ホウオウソルジャーとして登場。

シシレッドがシシレッドオリオンになり白くなるなど人数最多戦隊ならではの出来事がありましたね。(人数が多いと全員を画面に収める時小さくなるから分かりやすくするためですかね?)

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

二つの戦隊が登場ということで色が被らないように配色されていましたが、やっぱりリーダーは赤って事で…

純真で真っ直ぐ過ぎるパトレン1号(赤)と目的を果たす為に怪盗という道を選んだルパンレッドが生むドラマは大人でも心打たれるものがありましたね。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

ダブルレッド要素は薄いですが、1話で先代のリュウソウレッドが死亡してしまいましたね。

今後の後半のストーリーでまた出てきて物語を盛り上げてくれそうな予感がします。

 

 

まとめ

Wレッドの戦隊はどれも面白いものが多いですね!

2人目のレッド登場は毎度物語の核に当たる重要なエピソードが多く、その1人の登場で話が大きく動くことが多いです。

またWレッドが共闘する展開は絶対に盛り上がりますね。

皆さんはどの戦隊が好きですかー?

 

それではバイチャッッ!!!